« 脱(反)原発デモ集会シリーズから:2011年② | トップページ | 2014年の最も読まれた拙ブログ記事リツイート順位 »

2014年12月28日 (日)

脱(反)原発デモ集会シリーズから:2011年③

(写真はクリックすると拡大します)

 シリーズ第3弾は、7月23日(渋谷界隈)と8月6日(広島原爆投下の日。日比谷公園から新橋界隈)のデモから。

 3年以上前の脱原発デモの写真をチェックしていると、今も変わらずに抗議に参加している顔ぶれに気づく。おそらく、そんな市民は、原発事故前から、反対の声を上げてきたのではないかと思う。

_aaa5052_2


_aaa5205_3


_aaa6245_2


_aaa5691_2


_aaa6264


_aaa5934


_aaa4858


_aaa5742

_aaa6501

_aaa5728


_aaa6615jpg

_aaa6024

◯スライドショー(50点)は以下をクリックしてください。
 PC向きかもしれません。データが思いので開始まで時間かかるかもしれません。


_aaa5708_2

◯取材後記
 スライドショーで大量の写真を見てもらおうという狙いで、上記のスライドショー形式にしてみた。しかし、残念なことに、ネットユーザーは、時間がかかるものは好まないという傾向があることを実感。スライドショーで写真を眺めるユーザーが少ないことがわかった。
 Youtubeで一本の動画を見ることと変わらない動作なのだが・・・。パソコン上では、違和感がないとは思うものの、このままの形で公開し続けることは、考え直す必要がありそうだ。2~3分で見終わるように、スライドショーの写真を減らす形もやってみたい。

◯取材活動支援のお願い
フォトジャーナリスト 山本宗補 プロジェクト支援
ジャーナリストの活動を支えてください←←支援方法など詳細があります。よろしくお願いします。


|

« 脱(反)原発デモ集会シリーズから:2011年② | トップページ | 2014年の最も読まれた拙ブログ記事リツイート順位 »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

東日本大震災(原発事故・放射能汚染)」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573409/60859236

この記事へのトラックバック一覧です: 脱(反)原発デモ集会シリーズから:2011年③:

« 脱(反)原発デモ集会シリーズから:2011年② | トップページ | 2014年の最も読まれた拙ブログ記事リツイート順位 »