« 新宿ネイキッドロフト・JVJAトークイベント「フクシマと世界の核」・飯舘村の酪農家 | トップページ | 融ける国会、拡散する放射能汚染 »

2011年5月29日 (日)

「大震災と原発事故」写真展in我が田舎(御代田町)

22日から田舎の御代田町で「大震災と原発事故」のテーマで写真展を開催中だ。会場は御代田町役場に近い「エコールみよた」の1階ロビー。今日は、プリントを数点追加し、入れ替えたりした。全部で47点となった。サイズはA3ノビで全カラー写真。全体の3分の2が津波被災地。残りが福島第一原発事故関連。29日(日)の午後6時半からは講演をすることになっている。話を聞いてもらうよりも、写真を見て感じてほしいので写真展もやってもらうことにした。講演会場は大会議室。

_aaa6457jpg
_aaa6427jpg
_aaa6449jpg
主催は六ヶ所会議あさま・御代田9条の会・信濃追分9条の会。
後援は御代田町教育委員会。
参加費は資料代・会場費等で500円程度のカンパをお願いします。

写真展は31日までの予定で、6月1日から我が母校の御代田中学校で展示予定となっている。

一月ぶりの我が暗室小屋の庭先では、シャクナゲが満開だった。
_aaa6480jpg

|

« 新宿ネイキッドロフト・JVJAトークイベント「フクシマと世界の核」・飯舘村の酪農家 | トップページ | 融ける国会、拡散する放射能汚染 »

田舎(標高888mの畑)」カテゴリの記事

コメント

エコール御代田の写真展すばらしかった!
テレビの映像はすぐ変わるけど、写真は変らないので、細部までゆっくり見て確かめることができた。お坊さんの写真、子猫の死んでいる写真など、撮影者の気持ちや人間性がにじみ出ていて共感した。
フォトガゼットノダウンロード会員になりました。
今の目線で取材を続けて下さい。
放射能被爆には充分気をつけてくださいね。

投稿: 沢田勝彦 | 2011年6月 9日 (木) 22:49

エコール御代田の写真展すばらしかった!
テレビの映像はすぐ変わるけど、写真は変らないので、細部までゆっくり見て確かめることができた。お坊さんの写真、子猫の死んでいる写真など、撮影者の気持ちや人間性がにじみ出ていて共感した。
フォトガゼットノダウンロード会員になりました。
今の目線で取材を続けて下さい。
放射能被爆には充分気をつけてくださいね。

投稿: 沢田勝彦 | 2011年6月 9日 (木) 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573409/51794634

この記事へのトラックバック一覧です: 「大震災と原発事故」写真展in我が田舎(御代田町):

« 新宿ネイキッドロフト・JVJAトークイベント「フクシマと世界の核」・飯舘村の酪農家 | トップページ | 融ける国会、拡散する放射能汚染 »